当サイトについて

世界に誇る日本の工芸品

私たちプラントメイクRISE 株式会社は福岡県北九州市にて主にプラント設計を行っている企業です。
仕事柄全国各地へ頻繁に足を運ぶ機会があり、その際様々な地域の特産品・工芸品に触れる機会に恵まれてきました。日本の工芸品はそれぞれ地域の特性に溢れており、世界に誇れる素晴らしいものです。

既に多くの方に知られた伝統工芸品もあれば、まだあまり知られていない隠れた名品もたくさん存在しています。その長く受け継がれてきた伝統と技術を未来へ継承し、多くの方々にもっと認知していただき実際に手に取っていただくために、我々がこれまで培ってきた技術が活かせるのではないかと考え、当サイト『日本伝統市』を企画いたしました。

受け継がれてきた伝統を未来へ

日本伝統市は日本各地にある工芸品の魅力を広めるとともに、工芸品の作家及び販売者の方々を支援し活動の手助けをしたいと願い開設された、日本各地の工芸品を専門的に取り扱うECサイト(オンラインショップ)です。
脈々と受け継がれてきた工芸品の持つ伝統と弊社が持つ最新技術が融合した、他とは一味違ったECサイトを目指しています。

伝統と最新技術の融合

日本伝統市の大きな特徴の一つは空間AR(拡張現実)という技術の導入です。
空間ARの技術を導入することにより、当サイトの利用者は様々な方向から商品を見ることができたり、スマートフォンのカメラを使って実在の風景でどのように見えるか確認できたりと、実際に手に取って商品を見ているような感覚で買い物をすることができます。
ぜひ気になる商品のページからお試しください。

自分へのご褒美や大切なひとへの贈り物に、日本の工芸品はいかがですか。

カテゴリーから選ぶ